airpods pro 第2世代の魅力に迫る!乗り換え前後の比較とガチレビュー

2024年3月22日

アップル公式サイトで行われた2023年初売りをご存知でしょうか。

apple自体、値引きとか一切しないイメージだったのですが、
初売りの際に8千円のキャッシュバックキャンペーンが行われていた為、
ついに、airpods pro第二世代を手に入れました(*'▽')!

本当は発売当初に購入しようと思っていたのですが・・・
イヤホンに4万円という値段設定に驚いて見送っていました。
しかしながら、初売りキャンペーンということで、勢いに任せて買っちゃいました!

高額な買い物というのは悩んだら負けです!ほんと・・勢い大事!

この記事では、airpods pro 第1世代から第2二世代に乗り換えた感想。
そして、それぞれ比較してみて、どちらが良いのかについて語って行きたいと思います。

airpods pro 第1世代から第2二世代に乗り換えました!

2023年初売りで購入出来た第2二世代の価格については、下記の通り

参考

商品価格:39,800円
appleギフト:-8000円
楽天リーベイツ:-2200円
LINEPAYキャンペーン:-4000円
結果:25,600円

購入前に、キャンペーン情報を収集しまくって
頑張った結果、14,200円の値引きで購入する事が出来ました。

apple製品でこれだけの値引きは、正直ありえないですよね

airpods pro 第1世代を売却できれば、もっとお得に乗り換えれた計算!
発売日から我慢し続けた甲斐があったなぁと感じています!

apple製品はとにかく割引をしないことで知られていますので、
お得に購入するなら、時期を見て購入することを強く勧めます。
もしくは、コストコなど常時安く販売しているとこがオススメ☆

airpods pro 第2世代に乗り換えて良かったと思った点

ポイント

・バッテリーが長持ちするようになった
・充電残量が音で分かるようになった
・イヤホン側の操作で音量が調節出来る

個人的に第1世代と比較して大きな違いは無いと感じています。
デザインに関しては、多少の変更点はあるものの、大きな違いはありません。
ケースも第1世代もので代用できるので、見た目の違いは、ほぼなし。

性能としては、素人では分からない程度であるが、音質いいらしい...。

元々、apple製品は高性能なので第1世代から凄さを感じていたわけなので
第2世代に変わって、良くも悪くも変化というの感じませんでした。
唯一あげるなら、ノイズキャンセリング性能が向上した点。

バッテリーに関しても、少し長持ちするように感じますが、
感動!変わった!というのはありませんでした...。

全体的に第1世代との比較で驚く点は少ないかもしれませんが、
逆に言えば、第1世代で不便を感じていないのであれば、
少しパワーアップした機種としてお勧めの商品になります。

第1世代が不調と感じた場合は、ぜひこちらの乗り換えを検討してみてください

airpods pro 第2世代に乗り換えて微妙と感じた点

注意ポイント

・一般的なイヤホンと比較して高額である
・充電時やバッテリー残量を音で知らせるようになった

こちらはメリットでもあり、デメリットでもある本体のサウンドについて。
バッテリーが少ないときや充電時にサウンドが鳴るのですが、
ほぼ強制的に音が鳴るので、賛否両論あるのかなぁと感じています。

特に充電時は音が鳴る仕様になっているので、
外でモバイルバッテリーを使って充電する時に
少し人目が気になりますね(;´∀`)

電車でピコンッって音鳴った時は恥ずかしかったです

まとめ。

個人的に、乗り換えて良かったなぁと感じています!
値段が高いのがネックで乗り換えを躊躇していましたが、
お値段以上の価値があるので、購入して良かったと断言できます(*'▽')!

iPhoneを持っている方であれば、apple機種との連携が抜群なので
まだ持っていない方は、レビューを参考に検討していただけますと幸いです。

 

-家電や家具選び